キヲク ノ キロク。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
0221。
 

思うようにはけっして行かなくて。
でも、だからこそ、楽しいのかも。

NATURA CLASSICA
film::NATURA1600
ふにゃー。

これね、すっごく時間をかけて撮ったはずなのにー。
あー、全然だめだーっ。
左の椅子は全部見えてないのに、右は逆に余白があまりすぎ。
あたしは、白い壁と、椅子が撮りたかったんだー。
黒い幕?みたいなのなんていらないんだー、ふぎーっ。
広角なんて、嫌いだー(カメラのせいにする人・爆)。
そして、トリミングせずに載せちゃうけど(意地です、意地)。

実はいまいち、ファインダーから覗いているなちゅらの、
どこまでが写るのか、わかっていない、、、んだと思う(え)。
あくまでもあたしにとってのなちゅら、ですが、
こうやって切り取ろう、とか深く考えないで、
ばっと撮ったほうが自分の好きな写真が撮れるのかもなー。 
NATURA comments(16) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








kajicoさんこんばんわ〜〜^^*
ナチュラ〜〜!
このナチュラとナチュラ1600での組み合わせの写真みるのとても好きです〜〜☆
室内なのにほんとキレイですね〜!

うんうん!わかります〜〜 笑!
一眼でもアタシちょっとずれてる時あります 笑!
アタシの場合は急いで撮り過ぎなのかしら 汗??
ナチュラはレンズとファインダーは連動してないのですね〜〜!
でもこれはこれでとっても素敵だと思います^^
イスかわいいなぁ〜〜♪

(66pメッセージ書いてくださってありがとうございました:)
いつもいつも本当にうれしいです〜〜^^*
本当にありがとうございました☆*)
from. aco* | 2009/02/21 23:16 |
kajicoちゃんわかるわ〜。
私も仕上がり見て曲がってるーってこととかすごく多いのー。
気にして撮ってるつもりでも、案外適当にシャッター切ってるのかもしれないと毎回反省。
でも治らないのー^^;

でもね私も直感っていうか、いいなって思った時とかがきっと一番のシャッターチャンスのような気がするな♪
それがきっと味だよ^^(ホント!?)
from. nao | 2009/02/22 01:01 |
kajicoちゃん、おはよー
NATURA の使い方はよくわからないけど、でもわかるー 笑
出来上がり見てナンデ?って思う時あるし、
この白い壁に椅子。 わたしも絶対撮りたいって思うぅ〜^^
くやしいと思う気持ちが向上させるのかもしれないね。ナンテ^^;
でもいくらでもトリミング出来るのに正直に載っけて。
kajicoちゃんの素直なところが素敵な写真に繋がるのかも〜♪
from. hami | 2009/02/22 09:12 |
kajicoちゃん、おはよぉー^^
ナツラさん、ワタシは持っていないので分からないのだけど
広角って、ワタシは苦手なの><
Ariaに付けるレンズでもう一つ広角持っているけど
ほとんど使ってない・・・勿体ないね。
特にフィルムって、現像して初めてこんな風に写っていたんだ〜
って思うこと多々あるもんね。
だから楽しい♪
この椅子だって、なんだかkajicoちゃんの撮りたい感じが
伝わってくる一枚だよ。
これはこれで、可愛い写真〜♪
そんなワタシは全く構図とか考えず撮ってしまっているけど
考えると全然撮れないの・・・
パッと撮る方が楽しいのはkajicoちゃんと同じ★
from. himarin | 2009/02/22 09:26 |
被写体をキレイに収めなくても切れているのもワタシ好きだな。
とても可愛い1枚だと思いますよ^ ^
ワタシもNATURAでは同じ思いをしていますよ。
確かに出来上がった写真を見てあれこんなに周りが写ってる〜ってね。
それにNATURAのファインダーってちょっと見づらいと思いません?
時々覗く角度によって真っ暗になったりするんですよ。
この前久々にNATURAを使ったら
あ〜、NATURAってこうだったな〜って改めて思ったりしました^ ^;
それでも手軽さと写りは好きです^ ^
from. mikki | 2009/02/22 10:56 |
ハハハ〜(笑)
確かに!!!ナチュラってファインダーめっちゃ覗きにくい
ですし(ブラックの話ですのでクラシカもそうなのかは分かりませんが^^;)
のぞくと、線が見えて〜どこまで写るんやったっけ?!と
未だに不明ですw
あ。ナチュラって広角なんですねwそれも知りませんで(笑)

kajicoさんの意地!いいですよ〜!!
トリミングしちゃったらつまらないですもんね(^_-)-☆

やっぱり、直感で撮るのがいいのかなぁ〜^^
from. momo | 2009/02/22 11:47 |
こんにちはー*
まるっこい椅子が可愛いですねー♪
naturaはファインダーが覗きにくいかもしれないですね。
でもLOMOLC-A+はもうメチャクチャというか。
それはもうずれまくりですよ!(私のロモだけかしら)
そのこつをつかんで
計算して撮らないといけないんでしょうけど…
できません 笑
kajicoさんのnatura写真とてもすきです◎
from. co-to3 | 2009/02/22 13:54 |
こんばんはー、aco*さん。

きゃー、ありがとうございますー。
私、結局なちゅらにはなちゅら1600しか入れてないんです(笑)。
今度はソラリスとか入れてみようと思っているんですけど、
やっぱりなちゅらにはなちゅらかなー、なんて。

いやいや、aco*さんのおシャシンは、もう
それだけで芸術ですもん。
本当にね、毎回うっとりしているんですよー。

こちらこそ、素敵な作品を見せてもらってありがとうございます。
涙が出そうになりました。
あ、ポラもね、すっごいよかったー。
from. kajico→aco*さん | 2009/02/22 21:39 |
いやいや、naoちゃん。
曲がってるなんて、私しょっちゅうだから(笑)。
ちゃんとね、水平水平、って思ってるのよ。
思ってるのにー(涙)。
私もね、これ治らないわ(開き直り・笑)。

味かな、そうかな、そうだといいな。
from. kajico→naoちゃん | 2009/02/22 21:40 |
hamiちゃんこんばんはー。

わ、hamiちゃんもそんなときある?
ま、私はね、いっつもなんだけど(笑)。
こういうのがフィルムカメラの醍醐味であるかもしれないけどね。

トリミングしようかと思ったんだー。
でもね、これはこれで、私がなちゅらと見た景色だし、
って思ったのデス。
from. kajico→hamiちゃん | 2009/02/22 21:42 |
こんばんはー、himaちゃん。

himaちゃんも??
私もね、広角ダメなのー。
新しいほうのPENには広角レンズがついてるんだけど、
迷わず、レンズはずっと使ってるほうにしています(笑)。

そうよね、フィルムだからこそのこんなこともあるってことで^^。
わ、嬉しいコトバをありがとうですー。
himaちゃんはね、日々がすべてきっと絵になっているから、
どのおシャシンも素敵なんだよー。
from. kajico→himarinちゃん | 2009/02/22 21:45 |
ほんとーですか?
嬉しいなー、ありがとうございます^^。

なちゅらって一時期使っていない時期があって、
また復活させていたんだけど、
出来上がってきたシャシンがこういうので、
あ、私、なちゅらのこういうのが苦手だったんだー、って
思い出しました(笑)。
あ、確かにちょっとファインダー見えにくいときありますね。
from. kajico→mikkiちゃん | 2009/02/22 21:49 |
そうそう、広角なんですよー、ふふふ。
イマイチ広角がねえ、私駄目みたいです^^。

アップしてから、あー、やっぱりトリミングしたら
よかったかなー、なんて思いつつ。
でも、momoさんにそう言ってもらえて嬉しいですー。
from. kajico→momoさん | 2009/02/22 21:51 |
そうなんです、この椅子のカタチがまた可愛くてー。
もっと可愛く撮れるはずが。。。(以下自粛)

ロモさん、あー、どうだったかなあ。
もうすっかり使っていないのです。
結構ロモを使っていたときは、ノーファインダーで
撮ってたかも(笑)。
そのほうがトンネルもよく出てたんです。
。。。やっぱり元来いい加減なのかしら、私(笑)。
from. kajico→co-to3さん | 2009/02/22 21:54 |
広角は苦手だ。
そうそう余分なモノが写りすぎる。
トリミングしないで載せちゃうkajicoちゃんが勇ましくて好き。笑

↑ポスカの紹介ありがとう。
アタシのところにもゆきちゃんから来ました。
素敵すぎて自分のが恥ずかしい。
(´・ω・`) ショボーン

そうそう自由が丘で話していたリンクの件
少しずつ作っていこうと思うのだ。
さっそく頂いて帰りますね(・ω・)ノ
from. ゆっき | 2009/02/22 22:11 |
はいはーい、リンクありがとうございます^^。

ゆっきさんも広角苦手?
全然そういう風に見えないなあ。
ゆっきさんが撮ったなちゅら、素敵だったもん。

素敵ポスカ、本当にありがとうございますー。
from. kajico→ゆっきさん | 2009/02/25 19:41 |
<< NEW | TOP | OLD>>