キヲク ノ キロク。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
0303。

オンナノコの笑顔が見られますように。
あ、オトコノコも。 

SX-70
film::polaroid 600film
なんで、ひなまつりは女の子の日で、端午の節句は男の子の日なのに、
端午の節句だけ「こども」の日なんだろう、
って小さい頃から思っていた。
んで、未だに解決せず(笑)。

私のひなまつりの想い出は、小さい頃に、小さなバターケーキを
一つずつ食べて、姉の気分がすんごく悪くなったことと、
高校入試のときに、全然できなくて、こりゃあ落ちたなあ、と思って、
家に帰ってから、ちらしずしを山盛りと、ケンタッキー3つと、
苺一パックを一気に食べたこと(笑)。
あああ、若いなあ。

シャシンは、新横浜駅の梅でございます。 
SX-70 comments(20) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








kajicoさんこんばんわ^^*

うんうん!たすかにぃ〜〜 笑!
男の子も女の子も子供なのにね、なんでだろー??

バターケーキ!アタシもあまり得意じゃないですっ;;
モム!って感じになっちゃいます 笑!
ちらし寿司山盛りに、ケンタッキー3個にイチゴ1パックだなんて健康ですね^^
若いときって胃袋もほんと健康なんですよね〜〜 笑!

アタシのひな祭りの思い出は・・・飾ってあったひな人形が怖くて夜眠れなかったことかなぁ〜 笑??

from. aco* | 2009/03/04 00:16 |
梅〜一緒ですねぇ〜〜!!
桃の写真って難しい〜というか、咲いて無いですよね?!
違いはもうバッチリなはずw

私のおもひで・・・小さい頃はマミ〜が、毎年
ひな人形&お花の形したかんむり?を手作りしてくれたので
それをかぶって、おすましして写真撮ってもらってましたw
そしてひな人形を真似たちらし寿司を・・・顔は、
うずらの卵で出来ております(笑)懐かしいと言いますか、、
高校くらいまでしてくれてましたー(笑)ワオ、、
from. momo | 2009/03/04 00:20 |
新横浜駅ということは、
あの時に撮ったのかな?!なんて、想像しちゃってます(〃▽〃)

雛祭りの思い出…。
実は雛人形が怖くって、変な想像をしすぎちゃって
夜うなされてました(苦笑)
今思うと、何が怖いんだ?!って思うんだけど(^^;
小さい頃は毎年うなされていたので、雛祭りがちょっと憂鬱でした(笑)
from. A-Na* | 2009/03/04 02:32 |
aco*さん、おはよーです^^。

ねー、たすかにぃー、でしょ^^。
オンナノコにとっては2回お祝いしてもいいってことかしらん(笑)。

バターケーキは独特の味がありますよねー。
そうそう、むつこい感じがするかなあ。
はい、健康的な中3でした。
今はさすがに。。。ですねえ(笑)。

ひな人形が怖いだなんて。。。可愛すぎます^^
from. kajico→aco*さん | 2009/03/04 06:05 |
はいっ、momo先生のおかげで、違いはばっちりです^^。
本州だと、どこかで桃の花咲いてるのかなー、なんて
勝手に思っているのですが、
桃の花って咲いてないのかな?

いやー、momoさんマミー、素敵っ。
momoさんのことを想って、毎年作ってくれてたんだろうなー。
心あたたまるお話をありがとう、です。
from. kajico→momoさん | 2009/03/04 06:07 |
おはよですー。

ふふふ、そうそう、あのとき、横浜についてはじめての1枚が
これでした^^。

A-Na*さんもひな人形怖かったのですねー。
確かに、首ももげるしねえ(きゃー)。
そういやあ、うちは五人囃子までしかいないひな人形ですよん。
from. kajico→A-Na*さん | 2009/03/04 06:08 |
こんにちはぁ^^

うーん。そうですよねぇ。
「こどもの日」って女児だってそうですよねぇ。

ひな祭り。昨年から上の子が怖いからイヤだと言って雛人形だしてません。。
ワタシも雛人形だけは大丈夫なんですが「お人形」って苦手です。。
小学生頃のお友達のおうちに飾ってあった7段飾り(今じゃないですよねぇ、って知ってます?)が羨ましかったのを思い出します。
ワタシのは普通にお内裏様とお雛様だったので。
はまぐりのお吸い物とちらし寿司だったかな。
バターケーキ・・あれ、ダメです。。。
我が家では3年くらい前に近所のお店でバターケーキ買って
最初に食べたパパが物凄く気持ち悪くなって大変でした。。汗
from. ACO | 2009/03/04 11:19 |
確かに確かに。
でも、こどもの日のチマキが大好きで・・・
なんだかオトコノコって全ての行事が地味なのよね 笑。

バターケーキとか、脂っぽいものは
30超えてからさらに弱くなりましたです。
あっさりテイストじゃないとお腹も落ち着かず(苦笑。
んーーでもバターケーキのコッテリも食べたいな〜
ナンテ。
作れないんだけどね・・・ワハハ。
梅、綺麗だね〜♪
そして3月が終わったら次は桜だ。
早いぃ・・・
from. himarin | 2009/03/04 11:33 |
昨日は 職場で ちらし寿司と 桜もちいただいて
「あー 今日はひな祭り」と思い出した ばちあたり^^;

小さい頃の ひな祭りは…
うちのお雛様 オルゴール付きだったの。
それが 夜中に なんかの拍子で ポローンって 鳴るのよ。
それが すんごく怖くてね--- やっぱり眠れなかった 思い出あります^^
from. ちか | 2009/03/04 12:53 |
こんにちわ−
言われたらほんとそうだね〜
それまで気にも留めなかったけど^^;
ちょっと不公平だよね 笑

梅の花を見られるのもあと少しになったね。
そしたらいよいよ桜!
POLA桜、楽しみにしてるよ〜☆

kajicoちゃん、ヤケ食い??じゃないよね (笑^^笑)
from. hami | 2009/03/04 17:14 |
kajicoちゃん、こんばんわ。
うふふ、この1枚、好き好き。

ほんとだ!
言われるまで気づいてなかったかも、私(汗)
こどもの日って言っちゃったら、女の子も男の子も一緒になっちゃうもんね。
でも、ひな祭りは女の子の日で。。。
うーん、私も解決しないよー(笑)

バターケーキ、懐かしいなぁ。
小さい頃って今より生クリームが主流じゃなかったような。。。
バターケーキを使ったケーキの方が多かったような。
うーん、遠い記憶を掘り起こすって歳とると難しいね(笑)
雛人形と目が合うのが怖くて、
雛人形を横向きにしてもらってました〜(笑)
from. ku+ | 2009/03/04 19:05 |
kajicoちゃ〜ん、このポラ写真可愛いーーー♪
梅の色と空の色がいい感じー^^

そして、kajicoちゃんに言われて気づいた。
そうだよねー。確かに端午の節句はこどもの日だ。
うーん、謎だぁ。

今年のひな祭りはすっかり忘れていました(笑)
ってか、ここ数年忘れてるカモ^^
バターケーキ懐かしいな♪
子供の頃、ケーキと言えばバターケーキが主で。
生クリームの出現でバタークリーム拒否が始まったけど(笑)当時はそれでもケーキと思うと嬉しくて食べてた気がする。
今食べたらどんなかな? でも今は生クリームもたくさん食べられなくなってきたから。
年を感じるぅー(笑)
from. nao | 2009/03/04 20:55 |
こんばんはー、ACOさん。

7段飾り、ありましたねー。
おじいちゃんみたいな人とか(笑)いましたよね。
私も友達の家でそれをみて羨ましかったなあ。

あ、お人形が苦手ってちょっとわかります。
でも、不思議とおひな様にそんな風に思ったことはないなあ。

あら、ご主人バターケーキで。。。
なんかね、こってり、ですもんね。
from. kajico→ACOさん | 2009/03/05 21:12 |
そうよー、あっという間に春よー。
この間新年迎えたと思っていたのにねえ。
早い早い。
わー、なんか焦っちゃうよ。

ちまき、私も好きー。
でも、確かに、男の子行事って地味かもねえ。

バターケーキ、最近はきっと珍しいよねえ。
あんまり私は昔から得意ではないのだけれど、
クインシーパンは大好きです^^。
from. kajico→himarinちゃん | 2009/03/05 22:30 |
わー桜餅とちらし寿司つきの会社だなんてー。
いいないいな☆

そして、オルゴールつきとはびっくり。
どういうしくみになってるんだろ。。。
確かに夜中に鳴ると、怖いなあ(笑)。
from. kajico→ちかさん | 2009/03/05 22:31 |
うふうふ、高校受験のときのはね、はっきりいって
やけ食いですね(笑)。

桜はねえ、どうかなあ。
この梅もだけど、なんか花がうまく撮れないの、私。
ふむむー、今後の課題です。
from. kajico→hamiちゃん | 2009/03/05 22:32 |
こんばんはー、ku+ちゃん。
わーい、ありがとー。

ねー、なんか調べたらいいんだろうけれど、
それもなんかなーと思って
まだ調べてません(笑)。
謎は謎のまま、でも楽しいことがあるかも。

ku+ちゃんも苦手だったのねー、おひな様^^。
うふふ、みんな可愛いなー。
from. kajico→ku+ちゃん。 | 2009/03/05 22:39 |
わー、ありがとー☆

うんうん、バタークリームもまだまだ頑張ってた
時代に産まれたよねえ、私たち。
今食べたらどんなんかなあ。
やっぱりこってり感じちゃうのかな。

ふふ、私は逆で、前より甘いものが
食べられるようになりました(笑)。
from. kajico→naoちゃん | 2009/03/05 22:41 |
こんにちは♪

どうして、端午の節句がこどもの日?は、
私も思った事があります(笑)

私のひな祭りの思い出は、狭い畳の部屋に7段飾りのお雛様を飾って寝る場所が狭くなりすぎた事ですね(爆)

家の子供にそのお雛様を譲って飾ってあげたかったけど…

また寝る場所がなくなるので飾れませんでした…

いつか出したいな♪
from. hot cocoa* | 2009/03/06 11:24 |
こんばんはー、hot cocoa*さん。

わー、7段飾りとは羨ましいー。
私の憧れでしたよ、本当に。

うちの姉のところは、木でできたお内裏さまとお雛様を
飾っているみたいです。
7段飾り、置ける広さ、ないしなあ(笑)。
from. kajico→hot cocoa*さん | 2009/03/08 17:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>