キヲク ノ キロク。



- - -
0412。
 

花びらと、はっぱと、「花火」と。

SX-70
film::poraloid600film
今朝バニ夫さんと、近所(といっても片道25分ほど・笑)の
桜を観に行ってきました。

この間の月曜日の出勤前に満開の桜を撮りに行ったのだけれど、 
やっぱり可愛く撮れなくて、じゃあ次のお休みにバニラと。。。
と思っていたんだけど、すっかりもう散り放題になっていました(笑)。

去年かな、お友達のblogで、散ったあとの桜の残った茎っていうのかな、が、
花火みたい、って書いているのをみて、
はじめて、シャシンを通して茎をまじまじとみて綺麗だなーって思っていて。
だから今年は花火みたいな茎を撮ってみたかっんです。

んー、やっぱりあたしは桜をうまく撮れないなー。
これもさ、背景が白いからあんまり何がなにやらわからなくなってるし(涙)。
でも、「桜の花火」はすんごい可愛い、うん。





SX-70 comments(18) -
- - -
Comment








kajicoさん、こんにちは。
『桜の花火』と〜っても可愛いです。本当まさに花火☆ですね。
このお写真のやわらかさ…kajicoさんならでは、なんですよっ!
花びらがなくとも、桜の終わりをきれいに撮られるところが
kajicoさん、なんです!!
何だか余韻が残る写真ですね。大好きです。

はぁぁぁ、桜も終わり...ですね。
from. じゅんこ | 2009/04/12 13:14 |
初めまして、お邪魔させていただきます。
kajicoさんが撮られる写真はどれもが優しくて
見ているだけで、心がほんわかしてきます。

この、桜の散った後の写真。
初めて、まじまじと見て仰るとおり確かに花火ですね。
凄く素敵な写真なので、コメントを書かせて頂きました。
kajicoさんが、お友達のBlogの写真を通して綺麗だと思ったように
私もまた、同じように思いました。
桜は咲いていても、散ってしまっても
綺麗ですね〜。

コッソリとリンク貼らせて頂いております。
もし不都合などありましたら、お申し付けください。

それでは、失礼します。
from. | 2009/04/12 17:51 |
ほんとだ!?
「桜の花火」なんて思ってもみませんでした。

なんか「桜散っちゃったなぁ〜」なんて
ただそんなふうにしか考えていなかったけど
見方を変えると、何でも楽しくなっちゃいますね♪

うふふ☆kajicoさんらしくて可愛い(*^_^*)
from. Akari | 2009/04/12 18:22 |
こんばんはー、じゅんこさん。

ありがとうございますー。
本当はもっともっと可愛いんですよー。
もー、あたしのシャシンがその可愛さを出し切れてなくって
桜に申し訳ない(汗)。

ほんと、桜も終わり、ですねー。
また来年、てことですね。
from. kajico→じゅんこさん | 2009/04/12 22:28 |
初めまして、鳩さん。
わわわわわ、そんな嬉しいお言葉を!
あんまり褒められ慣れていないので、
照れてしまいますが、とーっても嬉しいです、
ありがとうございますー。

ね、ちょっと線香花火のような感じですよね。
お友達のシャシンはもっともっと綺麗だったんですけど、
私のシャシンがこんなんで申し訳ないです^^;。

リンクありがとうございます!
私もいただいてもよろしいですか?
これから宜しくお願いいたします。
from. kajico→鳩さん | 2009/04/12 22:32 |
こんばんは、Akariさん。

うん、発想の転換って重要かもしれませんよね、なんにしろ。
桜の花火はね、お友達から教えてもらったんだけど、
ほんと目から鱗、でした。

私らしいですか?
うふふ、嬉しいー☆
from. kajico→Akariさん | 2009/04/12 22:34 |
kajicoちゃん。こんばんわー
桜の花火可愛いね。

なんだか私も最近色々な人の写真みてると
自由な発想ほしいーって思います。
これとても可愛いですよ〜

桜も終わりだ・・ナンテきめつけないで、
まだまだ葉桜だってきれいなんですよね^^
from. mayu | 2009/04/12 23:06 |
kajicoちゃん、こんにちは^^
桜の花火、可愛いね♪
kajicoちゃんが切り撮る写真、やっぱ大好きだー♪

週末ね、まだまだ咲いているだろう桜を見に私も犬たちを連れて出かけたけど、ほとんどが花火状態だったー。
一足遅かったようです。。。
でも桜の花火、優しい花火がたくさん上がってたよー^^
from. nao | 2009/04/13 17:10 |
こんばんはー、mayuさん。
わ、そんな風に言っていただけてありがとうございますー。

自由な発想が欲しいと思います。
あとね、素敵なシャシンの切り取り方の術も。
色々な桜シャシンみていたら、わ、こんな風に撮りたかったー
って思うシャシンばかりでした^^。
まだまだ修行、ですね。
from. kajico→mayuさん | 2009/04/13 18:32 |
ありがとー。
naoちゃんの桜こそほーんとに綺麗だったー。

優しい花火がたくさん、か。
それも素敵ー。
「ピンクの花火」だから優しく感じるんだろうね。
from. kajico→naoちゃん | 2009/04/13 18:33 |
kajicoちゃん、こんばんわ。
桜、私の所も散り放題だよ〜。
kajicoちゃんと同じでなかなか撮れなくて、次の時にまた・・・って思ってたら
満開を過ぎて散りはじめてて・涙
桜の花火、すごくきれいだね。
そういう風に見た事がなくって、すごく新鮮です。
葉桜までは見てても、その後って見てなかったなぁ。
花びらがなくなってるのに、柔らかくて優しさがあるのは
kajicoちゃんだからだね^^

この間は、突然でごめんね。
しかもわたし、すごい間違えしてしまって・汗
本当にごめんね;;
from. ku+ | 2009/04/13 21:32 |
桜の花火ですかあ。
なるほど、可愛い表現ですね。
ホントにそう見えますね^ ^
言われてみたら花びらが落ちたあとの桜ってマジマジと見たことないです。
これから見て来ようと思っても葉っぱがジャマかな。
from. mikki | 2009/04/14 10:16 |
花火の発想がとっても可愛い〜kajicoちゃん^^

サクラ、今日はすごい雨だよねー><
今日で全部散っちゃうよね。
ほんと綺麗な時期は一瞬だもん。
ワタシもサクラ難しいなと思っているの!
でもこのポラはkajicoちゃんならでは。
そこが素敵なんだよネ。
from. himarin | 2009/04/14 10:46 |
こんばんは!
コメントははじめましてですかね??

ミナミナ届きましたー^^
もう封筒から何から全てが可愛くって、
お写真も、言葉も、みんなみんな(←ミナミナっぽいw)
素敵で癒されました´▽`
届いたばかりなのに、次号が楽しみで仕方ないですw
大切にしますね!
有難うございました☆

こちらにも、これからたくさん遊びに来ます♪
from. nana* | 2009/04/14 19:36 |
こんばんはー、ku+ちゃん。

んもー、更に昨日の雨で散ったよー、桜。
今朝みたら、散った花びらたちが、水気を吸って
色が濃くなってました。

いやー、あたしね、ほんとお花のシャシン
苦手だわー。
って、他のシャシンがいいかっていったらそんなこと
全然ないんだけど。
んー勉強ですなあ。

いやいや、全然なんもだよー。
ありがとー☆
from. kajico→ku+ちゃん | 2009/04/15 19:20 |
ねー、可愛い発想ですよねー。
お友達blogでそれをみたときに
本当に感動しました、うん。

今からは葉っぱがすごいのかなあ。
桜って散ったあとの葉っぱの勢いがすごいですよね。
なんかおもしろーい。
from. kajico→mikkiちゃん | 2009/04/15 19:38 |
シャシンをはじめてね、
シャシンの素晴らしさだけではなく、
コトバの素晴らしさっていうのかな、
発想の素晴らしさっていうのかな、
そんなのもいろんな方に教えてもらっている気がします。
himaちゃんからも、もちろんそう。
ありがとうねー。

雨で散っちゃったねー、桜。
あ、通り抜けはでも今日からか。
from. kajico→himarinちゃん | 2009/04/15 19:40 |
こんばんはー、nana*さん。
こちらでははじめまして、ですね^^。

わざわざのご連絡ありがとうございますー。
わわ、そんなことを言っていただけるのが
なにより本当に嬉しいです。
よかったー^^。

またこれからも宜しくお願いいたします。
from. kajico→nana*さん | 2009/04/15 19:41 |
<< NEW | TOP | OLD>>