キヲク ノ キロク。



- - -
0506。

あとちょっと。 

SX-70
film::poraloid600film
みなさま、いかがお休みを過ごされましたでせうかー。

あたしはちょっぴり帰省、ちょっぴり嫁仕事(仕事?)でした。
嫁仕事のときは勿論、でしたが、
実家でもほとんどシャシン撮らなかったなあ。
あ、またねPEN兄が壊れたみたい、っていうのもあるんだけど。
(これはまた後日カメピにでも)

帰省先では桜が満開とはいかずとも、結構綺麗に咲き誇っていて。
大阪に戻る日の午前中に急いで近所の公園の桜を
ポラで撮りに行ったりしました。
しかーし、うまく写ってなーい(くすん)。 
んで、こちらは実家の桜。
あたしの小学校入学祝いに買ってもらったあたしの桜。
ちょっとヒトよりぽーっとしているあたしに似たのか、
この子、咲くのも他の桜に比べてワンテンポ遅いのですよ。

今年はでも、蕾をポラに撮ることができました。
大好きなポラで、あたしの桜を撮ることができてよかった。

この桜、狭いところに植えられたせいで、すくっと成長できないで、
もう見た目はよれよれのおばあちゃんみたいな木になってるのです。
(これもあたし似)
でも、いつまでも咲いていてほしいなー。

SX-70 comments(26) -
- - -
Comment








わー、いいなぁ。
入学の記念樹があるなんて。
kajikoさんと、一緒に年を重ねてきたんだね。
なんだか、じーんときてしまいました。

PENさん、はやくよくなるといいね。
大事にしていても、古いカメラはどうしてもどこか調子悪くなっちゃうんだろうな。
わたしのPENは、まだ調子悪くなったことがないけど
いつまでも、元気でいてほしいな。
from. myu | 2009/05/06 18:59 |
こんばんはー*

600filmとは思えない色。
ステキです〜。><

PENまた入院でしょうかー?
復活お待ちしてます*

わたしのPENも壊さんように
気をつけなきゃね〜。><

from. ともじろ | 2009/05/07 00:08 |
自分の桜があるなんて、スゴく素敵ですね♪
写真、とても可愛い(^_^)

PENさん、調子悪いんですか?!
kajicoさんのPENさん写真、大好きなので
良くなる日を楽しみに待ってます(^o^)/
from. Akari | 2009/05/07 12:29 |
kajicoちゃん。お帰りなさい〜

記念樹ってステキすてき〜
ツボミって希望を感じるよね。
なんだかkajicoちゃんの桜だと思うとドキドキです^^

PENさん調子悪いの?
早く直るといいですね*
from. mayu | 2009/05/07 14:17 |
こんにちは。
わぁーー!kajicoさん、自分の桜を持ってるんだー。
すごいですねー、なかなかいませんよ。

kajicoさんのほんわり感とマッチした桜のつぼみさん、
かわいい。。
GWは忙しくされてたんですね。
私はどこへも行かず 早く仕事に行きたかったです。(贅沢?)
from. chocolat* | 2009/05/07 15:03 |
こんばんはー。

わ、ありがとうございますー。
うちは姉と私の入学がちょうど重なったので(小学と中学)
ということもあったみたいですよ。
姉は梅の木。
梅のほうがすくすく育って、桜が追いやられております(笑)。

そうなんですよねえ、古いカメラだから
故障はつきものなんだろうけれど。
んー、なおしにいかないとなー。
from. kajico→myuさん | 2009/05/07 18:41 |
こんばんはー。
わーい、ありがとうございますー。
ちょっと気に入った色あいになってくれました。

そうなんです、多分入院、でしょうねえ。
今回はお金かかるだろうなー、ふえー。
ともじろさんのPENさんはいつまでも元気だといいですね☆

from. kajico→ともじろさん | 2009/05/07 18:42 |
kajicoちゃん、お帰りなさ〜い♪
ご実家ではゆっくりされてきましたか〜?
kajicoちゃんの桜があるなんて羨ましいな〜。
入学のお祝いだなんて記念の桜ですね。
毎年帰ったときの楽しみがあっていいな^ ^
from. mikki | 2009/05/07 18:45 |
こんばんはー。
わーい、ありがとうございますー。
すっかり老体化してるんですけどね(笑)。

そうなんです、調子が悪いんですよー。
またなおしにいかないと。
その間は、PEN弟を使おうと思っています。
でもなあ、フィルム半分くらい撮ってるんだよなあ。
それはもう駄目かなあ(涙)
from. kajico→Akariさん | 2009/05/07 18:56 |
こんばんはー。
ただいまーです^^。

蕾はこれから、って勢いを感じたりしますよね。
私あんまり蕾を撮ることってないんですけど、
この桜のは撮っておかないとと思って
撮ってきました^^。

そうなんですよー。
入院させないと、なのです。
from. kajico→mayuさん | 2009/05/07 18:59 |
こんばんはー。

そうなんです、ふふ、私の桜なんです。
かんがえたら贅沢ですよねー^^、親に感謝です。

帰省しても地元友と遊んだり、家族で温泉に行ったり、で、
なかなか休めませんでした。
温泉でも休めないって(笑)。
from. kajico→chocolat*さん | 2009/05/07 19:03 |
こんばんはー。
ただいまーです^^。

んー、それが全然ゆっくりできなくてねえ@実家。
父親の体調がちょっと悪いのもあるんだけど、
家でものんびりできず、でした。

いつもならGWでも蕾すら見られないのに、
今年は暖かかったのか蕾が見られて嬉しかったです^^
from. kajico→mikkiちゃん | 2009/05/07 19:04 |
うわー、kajicoさんお帰りなさい♪
kajicoさんの桜、すってき☆
ポラロイドで撮った蕾の桜…めちゃくちゃ綺麗♪色味がかわいいー♪
これから咲くんですねぇ。いいな、いいな。
kajicoさんの桜だなんて、洒落ていますね。
きっといつまでもきれいに咲いてくれますよ〜。
バニラさんのことも気になっていた私、きっとkajicoさんに会えて
喜んでいるでしょうね♪♪
PEN、早く戻ってきますよーに。
from. じゅんこ | 2009/05/07 22:04 |
kajicoちゃんおはよぉー^^

わー、スゴイ!
kajicoちゃんの桜だんなんて、なんて素敵なんでしょう。
たっぷりと、愛情が入ったサクラ。
そんなkajicoちゃんが羨ましいですよ^^

嫁仕事に、帰省にお疲れ様でした♪
連休って・・・なぜ嫁仕事が入るんだろうか?
と言いつつ、同じくデス(疲。
PEN兄さんが・・・??
やはり年代物はね仕方がないよね。
うーん、早く復活して欲しいな。
kajicoちゃんのPEN写真大好きだから早く元気になーれ!
from. himarin | 2009/05/08 05:45 |
kajicoさん、お帰りなさい。
記念樹があるなんて素敵だね〜。
御両親の愛情が一杯詰まっていますね。
kajico’s cherry だね!!
本名じゃないから、ちゃうか... 笑
大切にすくすくと育って欲しいですね^^

うちのPENくんも先日またまた壊れまして
修理に出しました。
ジャンク品だったので仕方ないけど、
無料で修理してもらいました。ラッキー!
kajicoさんのpen写真素敵だから、また見たいです。


from. moco | 2009/05/08 08:37 |
kajicoさんの桜ってステキですね^^
今頃は咲き誇ってるかしら?
私も庭に桜を植えたかったけど、、、場所なしです^^;

PEN兄さん、早く退院してくるといいですね。
大切なカメラは直してでも使いたいものねー
from. いち | 2009/05/08 10:06 |
kajicoちゃんおかえり^^
ゆっくりできましたか?
そうか、向こうはまだ桜が蕾なのですねっ。
kajicoちゃん桜、今が満開かな♪
PEN兄サン・・・あれれー^^;
PEN弟クンはどうした?
from. nao | 2009/05/08 11:03 |
kajikoさん GW お疲れ様でしたー

自分の 記念樹があるって 素敵だよね。
大人になった 今だから 感慨深いものも あったりして・・・
うちにもね
私が幼い頃に 拾った枝を 母が庭に挿して育てたっていう 椿があるよ。
(拾ってきた、っていうのがミソ)
家族には ちか椿と 呼ばれてます^^;
栄養満点だったのか 育ちが良いこと、良いこと。
今じゃ 大木!
やっぱり わたし似ってこと?
from. ちか | 2009/05/08 12:24 |
kajicoちゃん、こんばんわ。

kajicoちゃんの桜だなんてすごい!
一緒にいろんな時間過ごしてきたんだね。
大人になって見るのと、子供の頃に見てるのとまた違う印象があったりして
年数が重なるにつれて愛情もいっぱい増えていくね。

カメラ、早く元気に復活してくれるといいね。
相棒が調子悪いって寂しいもんね。
from. sorara | 2009/05/08 22:55 |
ただいまーですー^^。
バニラのことも、本当にありがとうございます。
まだ襟巻き状態ですが、精神的には
かなり元気になってきております。
。。。元気すぎます(笑)。

この桜があることに今更ながら感謝、なのです。
from. kajico→じゅんこさん | 2009/05/09 10:30 |
いやいや、himaちゃんもお疲れサマでした(笑)。
お休みって嬉しいけど、嫁仕事が入ると、ねえ(以下自粛・笑)。

PENシャシンが好きだなんて言ってくれて、
ほんとーに嬉しいです^^。
腕はないんだけど、やっぱりあのカメラ、好きなんですよね。
お金貯めて修理にだしまーす(貯めるのかいっ)
from. kajico→himarinちゃん | 2009/05/09 10:33 |
ただいまですうー。

あ、嬉しいことを言ってくださるじゃないですかー。
ありがとうございますー。
私の実際のあだ名はほとんどこれと同じなのですよん^^。

無料で修理とはーっ、羨ましいなー。
って言ってられませんね。
何回も壊れちゃうと心配になりますよねー。
もうmocoさんのPENさん故障しませんように。。。


from. kajico→mocoさん | 2009/05/09 10:36 |
ありがとうございますー。
えー、いちさんちのお庭すっごく広そうだから
植えられますよー。
あ、わんちゃんたちのお庭になってるから難しいのかしら^^。

大好きなカメラなので、早く治ってほしいなーと
願います。
あー、でもすぐに修理に出せないところがお恥ずかしい。。。
from. kajico→いちさん | 2009/05/09 10:37 |
ただいまーです。

うん、やっと私の桜も咲き始めたようです。
もうちょっと早く咲いてほしい。。。(笑)。

そうなの、兄が調子悪いんだよねえ。
弟は相変わらず元気です(笑)
from. kajico→naoちゃん | 2009/05/09 10:38 |
ありがとうございますー。
来年のお休みはもうちょっとゆっくりしたいなーと
思うのはわがままでしょうか(笑)。

きゃー、ちか椿!素敵っ!
おかーさま、素敵っ!
そういう想い出があるといいですよねー。
いやいや、私の中のちかさんのイメージは
きゃしゃなお方ですよー。
from. kajico→ちかさん | 2009/05/09 10:40 |
こんにちは、soraraちゃん。

そうね、小さい頃はなんとも思ってなかったのに、
年を重ねてくると、毎年咲くのが楽しみでね。
でも、桜があって、梅が隣で、その隣物置なんだけど(笑)。
風情もへっくれもございませんです。

カメラねー、早く修理に出さないとな。
中にあるフィルムがなんとも残念。
from. kajico→soraraちゃん | 2009/05/09 10:42 |
<< NEW | TOP | OLD>>