キヲク ノ キロク。



- - -
0509。
恋の町サッポロ。
鯉の町定山渓。

。。。違った、鯉は友情出演で、河童の町だね。


FUJI NATURA
film::NATURA1600

JUGEMテーマ:フィルムカメラ 
サッポロに定山渓温泉という温泉街があるのですが、
ものすごーーーく久しぶりに行ってきました、家族と。
えっと。。。色々大変だったのだけど(爆)、
でも、まあ、いい想い出にはなった、と思います。

こどもの日の前だったので、空には鯉のぼり。
んで、知らないうちにここ、河童の街になっていました(笑)。
上の河童、悩ましげでしょ(笑)。


はい、河童。


ほれ、河童。


ここにも河童。



見えにくいけど、河童。
と、あたしの足。
と、と、わずかに姉の足(笑)。


河童というと、黄桜のCM思い出すんだよなあ。

 
NATURA comments(24) -
- - -
Comment








なつかしの北海道に帰られたんですね。
ゆきさんとも会われたのかな?
定山渓温泉・・・名前だけは知ってます。

河童の街・・・それは知らなかった。。。
リンク ありがとうございます。
from. chocolat* | 2009/05/09 18:42 |
kajicoさん、こんばんはー。

サッポロは河童の町だったんですね。
サッポロといえば、サッポロラーメン!
いつかは行ってみたい所です。

あ、思い出すー。キーザクラー♪(笑
なんか、いろっぽい河童夫婦が出てた^^
河童のように、いろっぽく飲んでみたいです。
女同士、いつも、わぁーわぁー ばっかり(笑
from. myu | 2009/05/09 20:54 |
河童の町なんだーーー
河童といえば、、、黄桜ですよね^^

北海道は一度しか行ったことないんだけど、こうゆう川沿いにあるホテルに泊まったの。
ってもね、、、沢山ありますよね^^;
from. いち | 2009/05/09 21:20 |
あれれ〜、定山渓ってカッパの街だったの〜??
ワタシも何度も行った事あったけれど
こんなにカッパを見かけたことないですねぇ。
ワタシもCM思い出した〜^ ^

たくさんの鯉のぼり可愛いですね!!
from. mikki | 2009/05/09 22:19 |
kajicoちゃん、おかえりただいま〜(?)
定山渓ってカッパの街だったんだ!!
知らなかったー。
本当、カッパといえば黄桜よね。
この間そーいえばCMで見たような・・・
でも黄桜じゃなかったような。
そんなことはどーでもいいか(笑)

今回の帰省は逢えずでしたが
次回は是非再会を願うばかりです!!

from. ゆき | 2009/05/09 23:01 |
kajicoさん、おかえりなさーい^^
帰省は楽しかったですか?

これぞ温泉地!って感じでいい雰囲気ですね。
河童の町なんだ。
温泉が河童の口から出てるーー(笑)可愛い^m^
黄桜のCMも懐かしいなぁ〜。

今度は是非、藤丸の町にも来てくださいー(笑)
from. minako | 2009/05/09 23:38 |
札幌に来てたんだね。実家?
定山渓は久しく行ってないなぁ
友人の会社所有ののライオンズマンションによく泊まり行ってたのに;
バブルはもうやってこないのかなぁ・・・
from. hayano | 2009/05/10 01:45 |
カッパ〜カッパ〜カッパ〜カッパ寿司(笑)
黄桜と同じぐらい思い浮かびます(食いしん坊)
口から温泉(?)出しているカッパがたまりませんね!
なんともシュールな…
北海道、1回しか行ったことがなく…
ゆっくり行きたくなりました。
from. じゅんこ | 2009/05/10 10:34 |
こんにちはー。
北海道に帰っていたのね。
ほんと河童がいっぱいで楽しい街だね。
温泉も気持ち良さそう。
河童が混浴してる?。笑

ここからコピペですみません。
またブログのお引越しをしちゃいました。
落ち着かなくてすみません。
新しいところでも仲良くしてもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ
from. ゆっき | 2009/05/10 15:21 |
kajicoちゃん、こんばんは♪

河童の口からお湯が出てるの可愛いねー(笑)
この街のマスコットなのね^^
久しぶりの家族温泉、色々あったみたいだけど^^楽しい想い出ができてよかったね♪

それにしても温泉街の雰囲気って好きだな^^
硫黄の匂いと温泉まんじゅう(笑)
from. nao | 2009/05/10 23:32 |
kajicoさん、おはようございますー☆

本当?!いたるところにカッパが。。。
カッパの街なんて面白いですね!!
コイノボリも こんなにたくさん☆
今年は その辺の小さいコイノボリしか見てないなぁ(-_-;)

うふふ(*^m^*)
私もカッパと言ったら「黄桜」思い出しちゃいます
from. Akari | 2009/05/11 09:36 |
定山渓だ---♪
ん? でも あそこって こんなに河童、河童してたっけ?
 
若い頃のハナシだけど 
札幌国際でボードして 定山渓で温泉。
・・・というコースで 何度か行った事あるハズなんだけどなぁ。
記憶にないや^^;
from. ちか | 2009/05/11 13:46 |
こんばんはー。
私こそリンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたします(ぺこり)。

はい、5ヶ月ぶりに帰ってきましたー。
ゆきちゃんとは今回は逢えなかったんです(涙)。
また、今度、ということで^^
from. kajico→chocolat*さん | 2009/05/11 20:30 |
こんばんはー。

んー、多分、ここの定山渓だけが河童の街なのかなーと
思います。
あんまりよくわかってないのですが(笑)。
サッポロのラーメンはちょっとお値段が高いと思いまーす^^。

あ、そうそう、女の河童さんとか、ちゃんと胸あるんですよねー。
幼心に、親とこのCM見るのはどうだろう、と
思った記憶が(笑)
from. kajico→myuさん | 2009/05/11 20:32 |
こんばんはー。

そう、うん、黄桜のイメージなんです、河童って私の中で^^。
宿泊客を呼ぶ作戦でこんな風になったみたいです。

川沿いの温泉。。。うーん、結構あるかも^^;。
地元ながら、行ったことのないところも多いんですけど、
摩周湖とかあの近くの温泉とかも素敵そうな
気がします。
from. kajico→いちさん | 2009/05/11 20:34 |
こんばんはー。

そうなのよ、私もすっごく久しぶりに行ったら
こんなことになってました(笑)。
いつのまにーーー。

河童、撮りきれないほどいっぱいいましたよー。
from. kajico→mikkiちゃん | 2009/05/11 20:38 |
こんばんはー。

そうなの、そんなことになってました(笑)。
観光客を呼び戻すためにどこも大変なんだろうねえ、今。

うん、また是非次回にでもお会いしたいですー。
またゆきちゃんの元へ馳せ参じます^^
from. kajico→ゆきちゃん | 2009/05/11 20:42 |
こんばんはー。
ただいまーですー。

口から河童が出てるのは、それのお湯をひしゃくですくって、
手前の河童のお皿に入れると願いごとが叶うって
なってました。

藤丸の町^^。
行きたいなー、大好きなのです。
あ、温泉も、今まで行った温泉の中では、藤丸の町の
温泉が一番好きなのー。


from. kajico→minakoさん | 2009/05/11 20:46 |
こんばんはー。

そうなんです、実家がサッポロにあるんです。
ライオンズマンション、わー、バブリー^^。
あのあたりまだいっぱいマンションありますけど、
みんな別荘とかに使ってるのかなあ。
from. kajico→hayanoさん | 2009/05/11 20:50 |
こんばんはー。

カッパ寿司ーっ^^。
あ、そのフレーズ聞いたら、私の中でも
その音楽が(笑)。

北海道、一歩中に入ると、同じ風景が続いたりしますが(笑)、
いいところだと思いますよー。
じゅんこさん、是非是非^^
from. kajico→じゅんこさん | 2009/05/11 20:51 |
こんばんはー。

そうなんです、急に思い立ってちょっと帰ってました。
ほんとだー、河童が混浴だー(笑)。
ちなみに、私が泊まったところは混浴は
ありませんでした(笑)。

リンク、了解ですー☆
from. kajico→ゆっきさん | 2009/05/11 20:52 |
こんばんはー、naoちゃん。

ふふふ、いいでしょ、口からお湯出してる河童。
ここにあるひしゃくが、また穴があいててねえ(いいのか・爆)。
うん、ちょっと疲れたけど(笑)、きっと想い出になると思います。

ここはね、硫黄の匂いはしないのよー。
その分温泉まんじゅうはいっぱい(笑)
from. kajico→naoちゃん | 2009/05/11 20:57 |
こんばんはー。

そうなんです、至る所に河童河童で。
本当にちょっとびっくりしました(笑)。

鯉のぼり、写真では全然泳いでませんが(笑)
泳いでる姿よかったですよー。
甥っ子と姪っ子が興奮してました^^。
from. kajico→Akariさん | 2009/05/11 20:58 |
こんばんはー。

そうなんです、昔は河童河童してなかったと思うんです。
姉によると最近だって言ってたんですけど、
はて、どのくらい最近なんでしょ(笑)。

おおおー、札幌国際ーーー。
スキー遠足で行った気がします^^
from. kajico→ちかさん | 2009/05/11 20:59 |
<< NEW | TOP | OLD>>