キヲク ノ キロク。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
0521。

元気へのカウントダウン。

NATURA CLASSICA
film::natura1600

JUGEMテーマ:フィルムカメラ 
連日インフルエンザの話題が朝の挨拶代わりな今の職場。
ありがたいことに、実家の親と姉がマスクを送ってくれました。
ニュースや新聞だと、マスクをしているからといって
ウイルスの侵入を完全に防げるわけではないのよね。
でも、しないよりはいいのかなあ、なんて思っています。

あたしの派遣されているところは、窓口もあるので、
強制ではないけれど、基本皆さんマスクをされています。
あたしもマスク。
仕事中は眼鏡をするので、マスクをすると眼鏡が曇って仕方がありません。

早くみんなが元気になるといいのにな。


マスクと一緒に送られてきたのが、今ひそかに北海道土産で人気の
開拓おかき。
エビとホタテが好きだなあ。
 
NATURA comments(22) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








kajicoさんこんにちは^−^

しばらくご無沙汰致しておりました。
ёмIもとい、hacoです♪
ポップでかわいいお写真ですね>▽<)
ほんと。
このお写真のようにカウントダウンでインフルエンザも
薄まって行くといいですね *+:。
世界では「日本から来た」なんて
言われているみたいですょ↓( ´_ゝ`)

お互い体調には気をつけましょうね。
from. haco | 2009/05/22 09:19 |
ホントに関西方面は大変なことになってますよねぇ。
ワタシのところは今のところ発症者がいないみたいですが
繁華街の方ではやはりマスクしている人が増えているようです。
それにやっぱりマスクも消毒液もうがい薬も品切れです。
ワタシは念のため早めに買い置きしておきました。
ご実家からマスクを送ってくれたなんて嬉しいですね。
ご両親もさぞご心配されていることでしょうね。
早くインフルなくなってくれればいいのにね〜。

もしかして開拓おかきって北菓楼のですか〜?
ワタシも北海道物産展で買って美味しかったなって思ってたの。
今人気なのね〜。
from. mikki | 2009/05/22 10:49 |
こんにちは〜〜
マスク・・・してない人探すほうが難しいくらい
皆してます><
わが町では数名、発症してますのでキケンです〜〜^^;
職場でもマスクしての接客デス!!

昨日は病院で横のおっちゃんがNOマスクで思いっきり
くしゃみしてくれたので、ほんと、殺意が芽生えましたよw

早く、落ち着いてほしいですねぇ・・・
from. momo | 2009/05/22 13:47 |
kajicoちゃん、マスク送っていただいて良かったね!
気になってたんだー。
体調の方も復活したかな?
私も最近は外出する時はマスクしてます。
って、私の場合は咳してるから迷惑かけないようになんだけど^^;
入梅したらウィルスはしばらく落ち着くみたいだけど
しばらくじゃなく、完全に無くなってくれるといいのにね。

マスクしてると眼鏡曇るよね。
私も花粉シーズンはずっとそれで悩み、眼鏡のかけ方なんかを研究しましたー。
かと言って素晴らしいアドバイスが出来るほどの成果は出てないのだけど・・・(笑)
from. nao | 2009/05/22 15:09 |
こっちもマスク品切れ状態ですよ!!
そういえば、友達が経営してるコンビニでも
『本州のムスメに送るから』ってマスク買って行く人が多いって
言ってました。
kajicoちゃん、体調大丈夫ですか?

kajicoちゃん、眼鏡さんなの?
知らなかったー。
って、あの日はかけてなかったよね。
私はかけてたけど(笑)
眼鏡にマスクは大変ですよねー。
私も職場では常に最近マスクです。

開拓おかきって北菓楼だよね?
ケーキ大好きでよくあそこまで買いに行ってました。
・・って、どこまで買いに行ってるんだ、私(笑)
おかきも美味しいよねー^m^
from. ゆき | 2009/05/22 15:37 |
kajicoちゃん、こんにちわ。
風邪の具合どうですか?
ムリしないようにね。

マスク、送ってもらってよかったね。
こっちでもついこの間まで山積みされてたのに
ここ数日で売り切れのお店がすごく増えたよ。
ニュースで関西方面に多いっていってた時は、まだマスクしてる人少なかったのに
こっちでも発覚したら、あーっという間にマスク・マスク。
なんかたくさんの人がマスクしてるのを見ると
映画の世界みたいな気がして仕方ないよ。
ほんと早くみんなが元気になるといいよね。

開拓おかきってなんだろ?
エビにホタテ?
んー、気になるー^^
from. sorara | 2009/05/22 15:41 |
本当にあっという間に日本に上陸して、
瞬く間に広まっちゃいましたね。
恐いものです。目に見えない分…忍び寄るインフルエンザが。
私の住む埼玉にも一人、感染者が出たそうで
本腰を入れてマスク…かなぁ。と
苦手なんですよね、もわ〜感が(汗)
一日も早い収束することを祈るばかりです。

開拓おかき。キャッ!ネーミングがいいっ♪
食べてみたいですぅ。
from. じゅんこ | 2009/05/22 16:25 |
kajicoさんこんにちは。
ミナミナ無事に到着しました^^
すてきなものをありがとうございました☆
ということで(?)遊びに来ちゃいました(笑)
わーわーわー。そうですよね。新型インフルエンザっ!
感染に気をつけてくださいね・・。
といっても予防にも限度があるし、
なっちゃったらしょうがないですよね;
え?なんですって?開拓おかき?
知らなかったー!!
from. marble | 2009/05/22 16:36 |
わぁ、これなんの写真?壁なのかな。
形も色も字も、すごくかわいいね!

マスク、こっちでもちょっと前から売り切れになってるよ。
ほんと、はやくみんなが元気になるといいよね。

開拓おかき、美味しそうだね^^
おかきに「おつまみ」が入っているところが面白いね。
(気になって調べてしまった・笑)
from. sue | 2009/05/22 23:35 |
kajicoさん、こんにちは〜☆
そうそうマスクこちらでも売り切れなんです。
紫の高いのとかはあるんだけど(笑)

早くこんなマスクの生活が終わったらいいのにね。。
外は、こんなに気持ちよくって、空も青いのにな〜。

そうそう開拓おかきわたしも食べたことあります!
すごく美味しいですよね!

kajicoさんの写真、いいなぁ。
色も数字も可愛いです。何かの看板ですか???
元気へのカウントダウン!本当にみんなが元気になれたらいいですね☆


from. あえか | 2009/05/23 10:38 |
こんにちはー、hacoさん^^。
今度のお名前もかわいいなー☆

可愛い壁なんですよー、ここ、むふふ。
もう騒ぎもおさまってくれるといいんですけどねえ。
(鳥インフルのほうが怖いらしいし)
えー、日本からきたですってー、えええー。
それはショック、かも。

ほんと、hacoさんもお気をつけくださいね。
元気が一番ですよね。
from. kajico→hacoさん | 2009/05/23 17:19 |
そうなのよー、結構関西はすごいことになってますねえ。
えー、名古屋でも売り切れなのねー。
いざというときのために、ってことなのかな。
マスク、オークションでもすごいことになってますもんね。

そうそう、北菓楼の開拓おかきですー。
北菓楼自体が人気なのかな、大丸では
いっつも行列です。
from. kajico→mikkiちゃん | 2009/05/24 09:03 |
こんにちはー。

おー、マスク率のほうが高いのですねー。
私が見かけるのは、6割〜7割かなー、マスク率。
職場ではマスクマスク、です、私。
向かいが妊婦さんていうこともあるんですけどね。

早く終息にむかうといいですねー。
from. kajico→momoさん | 2009/05/24 09:05 |
おー、naoちゃんの体調もいかがー?
私は、先週2回もバファリン飲んじゃってさ、
飲んじゃったことに自己嫌悪なんだけど
(あんまり薬飲みたくないのさ)
でも、痛いんだもーんって感じで(苦笑)。

あれ、naoちゃん眼鏡だった?
この間はしてなかったよねー。
今度、眼鏡が曇らないマスクの仕方、
400文字以内で私まで提出願います(笑)。
from. kajico→naoちゃん | 2009/05/24 09:07 |
北海道でも売り切れなのー???
すごいねえ。
そうそう、あちこちみんな頼んでるみたいね。

そうなの、眼鏡っこなんですよー。
目が悪くなったの全然気づかなくってね、30すぎて
健康診断にいったら、右目だけ悪くなってましたのさ。

北菓楼にケーキあるの???
食べたことなーい、おいしいのかしらーん。
そういえば、札幌の大丸のところにプリンがあって、
いっつも気になるのデス←プリン好き

from. kajico→ゆきちゃん | 2009/05/24 09:21 |
ありがとー。
なんかね、頭痛が続いててねえ。
マスクして酸欠になってるからなのかしら(笑)。
ありがとう、soraraちゃん。

関東でも見つかったもんねー。
でも、関東は感染源がある程度特定されてるから
そんなに広がったりしないのかな。
あ、わかる。
映画みたいだよね。

開拓おかき、おいしいのよー。
北菓楼ってところで検索すると出てくるよん。
ネットでも買えるみたいー。
あ、私は天使の鈴っていうカヌレも好きです。
from. kajico→soraraちゃん | 2009/05/24 09:28 |
ねー、だんだん広がってますよねー。
でも、感染力は高いけど、症状としては比較的軽度なんですよね。
だから、ちょっと騒ぎすぎなのかしら、どうなのかしら。

マスクのもわー感、わかります。
マスクもずっとつけてると慣れてくるのですけど、
朝一でマスクをつけたときはしばらく頭がぼーっと
してます(笑)。
from. kajico→じゅんこさん | 2009/05/24 09:30 |
こんにちはー、marbleさん。

わわわ、こちらにもありがとうございますー。
そして、無事に届いてなによりです、ありがとうございます^^。
おきにめしていただけると嬉しいデス。

開拓おかき、そーなんですよ、密かに今人気なんですよー。
空港でもエビ味売り切れ続出だし、まいってしまいましたわん。
from. kajico→marbleさん | 2009/05/24 09:34 |
うふふ、ありがとー。
これ、トイレに向かうところの壁なんだけど(笑)。
可愛いなーと思って撮ってしまいました。

お、おかき調べてくれたのねー、ありがとー。
そうなの、あのおつまみがまたミソです^^。
ちょっと塩味が全体的に強いのかなー。
母はちょっとしょっぱい、と申しております^^
from. kajico→sueちゃん | 2009/05/24 09:36 |
こんにちはー、あえかさん。

おー、紫の高級マスクですかっ。
色からして高級そう^^。
今地元のドラッグストアも、強気に定価で販売してるみたいです。
もー、今こそ安く売ってくれー^^;。

ここ、若者向けのデパート?のトイレに向かうところの
壁なんです。
ポップで可愛いんですよー。
from. kajico→あえかさん | 2009/05/24 09:37 |
同じ関西ですよね。
私の職場も厳戒体制ですよ。
何箇所もある入り口を一箇所にし
その他の入り口は職員が暗証番号で
入るようになり 通勤時もマスク着用。

兵庫の方は解除されそうなので
こちらもあと少しの辛抱かな??

kajicoさんも気をつけてね。
from. chocolat* | 2009/05/24 15:50 |
こんにちはー。

そうです、関西在住です。
わー、chocolat*さんのところも厳重ですねー。
うちは、マスクは強制ではないのですが、
窓口がある部署なので、ほとんどの方がマスクしてるんです。
で、この間は家族にインフルエンザにかかってる人がいないか
聞かれました。

だんだん終息に向かってくれるといいですねー。
from. kajico→chocolat*さん | 2009/05/24 16:08 |
<< NEW | TOP | OLD>>